I SURRENDER ALL「主への全面降伏」





自分とは、堕落した性質のかもし出すあらゆる悪にほかなりません。自己否定
は私たちが救われるための力であり、謙虚は私たちの救い主なのです。」


アンドリュー・マーレーは「主の導きの奥義」の中で、ウィリアム・ローの言葉を
引用して御霊の働きに必要な福音の真理を表しています。





「私たちは、さまざまの思弁と、神の知識逆らって立つあらゆる高かぶりを打ち
砕き
、すべてのはかりごとをとりこにしてキリストに服従させ、また、あなたがた
従順が完全になるとき、あらゆる不従順を罰する用意ができているのです。」

(コリントⅡ・10:5,6)


わたしたちの中には、いぜんとして神に抗う自分というモンスターが存在している
ようです。これが御霊の働きを阻止しているのです。


ああ、なんと自分は愚かなのだろうか。まだ、自分で働きに出ようとしているとは。
「主に従いたい」と願っているそばから、まだ自分の力で出て行こうとしている・・・。


もうキリストとともに「十字架で罪の古い身体は死んだ」(ローマ6:4)のに・・・。


私に残されている道はただ一つです。


自分の何かを一つも残さず、主に全面的に降伏します。


それが「自分に死ぬ」ことだからです。