2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

事業仕分け前の、事業仕分け・・・?

事業仕分けが一応(?)終了した。 うーん、やっぱり腰砕けで終わってしまった。 予想していたとおり、本丸の財務省にはほとんど手付かずだった。 事前に事業仕分けに差し出す事業(確信犯的な)は決まっていたのか・・。 悪代官A 「なにやら庶民が、収めさ…

We Are Free!!

かたひじ張らずに、主とともにこの世を楽しもう。 敬虔を装うことがクリスチャンだと勘違いしている人のなんて多いことか。 何か偽善的な匂いがぷんぷんしてくる。 実は、私がそうであった。いや、それがクリスチャンだと思い込んでいた。 そこには、この人…

行き着くところは、タダ(無料)に!?

政府は公式にデフレを宣言した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000094-jij-pol 大手スーパーが衣料品や食料品などの値下げ合戦をはじめた。 安売りの行き着くところは、タダに・・・。社会主義を目指して・・・。 まあ、そんなことにはなら…

恐ろしい数字

あなたの借金は? 私たちの身に覚えのない(?)借金は幾らあるのでしょうか・・・? これは決して他人事ではありません。 自分には関係ないことだと考えずに、今回の事業仕分けや政治を見守っていきましょう。未来のためにも。 「経済ジャーナリスト財部誠…

すっかり、時代は変わったようで・・・。

社内結婚のすすめ・・・? 以前は、社内恋愛禁止!とまで言われたもんだ。 それが、社内合コンまでひらいて、社員同士の結婚を勧めている会社が現れた。 株式会社スタートトゥデイという会社だ。→http://www.starttoday.jp/index.html うーん。業務に支障を…

God Bless You

この先行きがまったく不透明で、将来の希望が持てない世の中にあって、本当のやすらぎと平安、そして希望が、この主を信じる人びと共にありますように。 God Bless You and God Be With You !!

事業仕分け、人材仕分け!?

各省庁の事業仕分けが公開で行われた。 うーん・・・。この人たちは何なんだ、と頭を抱えてしまう。 金銭感覚はゼロ。ビジネス感覚なんて微塵も感じられない。 彼らのIQは夢想の中だけでしか活用できないのだろうか・・・。 庶民「あのですねー。まず、何…

世界のこれから

ドル亡き後の世界作者: 副島隆彦出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/10/30メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 116回この商品を含むブログ (11件) を見る著者の副島氏は、今の経済状況やアメリカ大統領にオバマが就くことなどを、何年も前から予想してい…

部屋の中のハローワーク(その2)

さて、前回は部屋の中のパソコンを例にとって考えてみた。 今回は、更に部屋の中から家全体へと広げてみよう。 まず、君の部屋にも家具があると思う。机や椅子、本棚、また、ベッドや箪笥なんかもあるかもしれない。これらは材質も違えば高級品から安価なも…

真相は暴かれる

これも同じ世の中で起こっている真実・・・。 第3回911真相究明国際会議→http://911.globalpeace.jp/

部屋の中のハローワーク

「仕事がしたくても自分にはできる仕事がない・・・」 本当にそうだろうか。そう感じている人は、今いる部屋の中を見回して欲しい。 自分自身で制限してしまい、選択肢として思い浮かばない仕事があるのではないか。 さて、今あなたはパソコンの前に座ってい…

愚かな政治ごっこは終わりにしよう。

国会の場は弁論大会なんかではない。 まだ、「アラをうまくほじくる」ことができない自民党・・・? かつての自民党のように、「言語明瞭で意味不明瞭」戦術を上手に使いこなすことができない民主党・・・? いいかげんに、もうやめよう!くだらない政治ごっ…

地上に降りた天使たち(その2)

やがて、還っていく・・・。「老人になって、子供に返る」と言われます。 本当に、子供のように可愛いお年寄りを見かけることがあります。そんなお年寄にふれると、「上手に人生を過ごしているんだな」と、敬服させられてしまいます。 まるで、本来の姿(天…