2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

God Bless You !!「神さまの祝福がありますように!」

God Bless You 神のみ恵みが 豊かにあなたの上に注がれますように あなたの心と体と すべての営みが 守られささえられ 喜びあふれるように 私は祈ります God Bless You God Bless You God Bless You God Be With You 神のみ守りが いつでもあなたの上に注が…

神の作品

素敵なBGMと一緒に、主が造られた一つひとつの作品をご覧下さい。 「そのようにして、神はお造りになったすべてのものをご覧になった。 見よ。それは非常によかった。・・・・・こうして、天と地とのすべての 万象が完成された。」(旧約聖書・創世記)

圧倒的な少数派!?多数派!?

「なんと、99%の日本人が、イエス・キリストを信じていない!!」・・・・。 そうなんです。日本ではクリスチャン人口が1%と言われています。 学校を出て、車の営業をしていた時に聞いた話です。 靴を作っている会社がアフリカ人へ靴を売ろうと企画し、…

愛のおすそ分け

私がこの地(埼玉県の越生)に越してきてから2年半が経ちました。 その間、毎月欠かさずに以前通っていた教会から週報が送られてきます。牧師のショート メッセージに何人かの方が交代で書かれている日々の雑感(?)が載っています。 引っ越して違う教会に…

挑発!?

「人はそれぞれ自分の欲に引かれ、おびき寄せられて、誘惑されるのです。 欲がはらむと罪を生み、罪が熟すると死を生みます。 愛する兄弟たち、だまされないようにしなさい。」(ヤコブ1:14〜16) 先週末あたりから、心が穏やかではありませんでした・…

こころに響く歌、下地勇さんの「おばぁ」

以前にブログに同じ記事を載せましたが、改めて聴いたらまた、涙が・・・。 ※下地勇サンの「おばあ」宮古島の方言がなんとも・・・。 泣ける曲です⇒http://www.youtube.com/watch?v=0Rjl0XOfhPM おばあは、顔に刻まれた深いしわを寄せて微笑み、 目の前を流…

「神さまがわかるでしょ」

「神さまがわかるでしょ」(友よ歌おう4番) 「なぜなら、神について知りうることは、彼らに明らかであるからです。 それは神が明らかにされたのです。 神の、目に見えない本性、すなわち神の永遠の力と神性は、 世界の創造された時からこのかた、被造物に…

霊的パニック!?

「神である主、イスラエルの聖なる方は、こう仰せられる。 『立ち返って静かにすれば、あなたがたは救われ、 落ち着いて、信頼すれば、あなたがたは力を得る。』」(イザヤ10:15) イスラエルの民は目の前の危機に対して、神の助けを求めるのではなく、…

主が立ち上がる!!

「主よ。私たちをあわれんでください。 私たちはあなたを待ち望みます。 朝ごとに、私たちの腕となり、 苦難の時の私たちの救いとなってください。」(イザヤ33:2) 私たちの信仰の歩みも、決して順風満帆とはいきません。いや、それどころか、 罪の奴隷…

You Raise Me Up

「あなたは知らないのか、聞いていないのか。 主は永遠の神、地の果てまで創造された方。 疲れることなく、たゆむことなく、 その英知は測り知れない。 疲れた者には力を与え、 精力のない者には活気をつける。 若者も疲れ、たゆみ、 若い男もつまずき倒れる…

聖書の証明

今までイスラエルの博物館でしか見ることのできなかった死海文書(Dead Sea Scrolls)が、 イスラエル考古学庁とグーグルによってオンラインで公開されました。 公開されているのは一部ですが、「イザヤ全書」「ハバクク書注解」「神殿の書」「教団規定」 「…