圧倒的な少数派!?多数派!?


「なんと、99%の日本人が、イエス・キリストを信じていない!!」・・・・。
 そうなんです。日本ではクリスチャン人口が1%と言われています。


学校を出て、車の営業をしていた時に聞いた話です。


靴を作っている会社がアフリカ人へ靴を売ろうと企画し、二人の営業マンを現地に
調査に行かせました。先に帰ってきた営業マンは「これは無理だ。彼らは裸足で生
活している。買う人などいない」と初めから判っていた、と言わんばかりに報告しまし
た。やがてもう一人の営業マンも帰ってきて目を輝かせてこう言いました。「すごい
ことですよ。とても大きなマーケットを見つけました。アフリカ人の数だけ靴が売れ
るんですから」


私たちも時々この数字の前で元気を失います。でも、見方を変えて「まだ真理をしら
ない、圧倒的多数の人々」へ福音を伝えたいものです。主が働かれることを信じて。



「ある夜、主は幻によってパウロに、『恐れないで、語り続けなさい。黙ってはいけない。
わたしがあなたとともにいるのだ。だれもあなたを襲って、危害を加える者はない。
この町には、わたしの民がたくさんいるから。』と言われた。」
使徒18:9、10)