2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の扉

もう4月が来ようとしているのに寒い日が続いています。 でも、あと数日の辛抱ですね。 暖かい春は、すぐ隣に来ていまから。 春になると竹内まりやさんの「人生の扉」が頭の中で流れてきます。 50をとっくに過ぎた私にとって、沁みる曲です。。。 「人生の…

神は、これほどまでしてあなたを救おうとしている!!

私は、自分の不甲斐なさを嘆く。 どれほど神は私を愛していてくださるか知っているのに、愛せない自分に気づく。 そして、努力しようとすればするほど、神の姿が遠のいていく。 「贖罪の祈りや、御名を崇め、主への栄光を求める祈り」も霞んでいくようだ・・…

蘇ったイエス。

クリスマスはイエス・キリストの誕生を祝います。 なぜ祝うのでしょうか?それは、イエス・キリストが私たち人間の罪の贖いのため(自ら犠牲になられるため)にお生まれになったからです。 この十字架の贖いの死は、今も私たちのために有効です。 なぜなら、…

かならず、春はくる。

空は重く、鉛色に凍った空気にさえぎられ、陽光も届かない。 凍てつく風に身を縮め、暗黒へと落ちていく錯覚を気力で振り払う。 いつかは、光が差し込み、震える身体を暖めてくれると・・・。 凍ったこころに、色とりどりの花が咲き乱れる春の訪れを信じて。…

イエスの信仰!!

3月に入って、大地を白い雪が覆った。 地にある汚れたモノを隠すように・・・。 天におられる父なる神は、一面に広がる銀世界を目を細めてご覧になっている。 イエス・キリストが贖いのために流された血は、私たちの罪で汚れているからだを覆い隠し、天の父…

梅の花が満開!

わたしの住んでいる、ここ埼玉県越生町はちょうど梅の花が見ごろとなりました。 越生町は梅林が有名ですが、越生梅林に来られたら周囲(大きな声では言えませんが、こっちの方が綺麗です)も見られることを勧めます。 ※越生梅林の川向にある梅林