2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

福音を本当に理解していますか?

「この福音は、あなたがたが神の恵みを聞き、それを本当に理解したとき以来、 あなたがたの間でも見られるとおりの勢いをもって、世界中で、実を結び広 がり続けています。福音はそのようにしてあなたがたに届いたのです。 こういうわけで、私たちはそのこと…

父の涙

「すべての人を照らすまことの光が世に来ようとしていた。 この方はもとから世におられ、世はこの方によって造られ たのに、世はこの方を知らなかった。 この方はご自分のくにに来られたのに、ご自分の民は受け 入れなかった。 しかし、この方を受け入れた人…

早朝の天体ショー

「初めに、神が天と地を創造した。・・・・・・・・ そのようにして神はお造りになったすべてのものを ご覧になった。見よ。それは非常によかった。・・・」 (創世記1:1、31) 早朝のウォーキングも4年目となりました。 上空に入り込んだ寒気の影響で…

主権は主にある!!

「主はサムエルに仰せられた。『彼らの言うことを聞き、彼らにひとりの 王を立てよ。』・・・・・」(サムエルⅠ・8:22) 秋の風景を楽しむ間もなく、過ぎた一年の足あとを消すように師走がやって 来ました。 文字通り、各党の先生方は右へ左へと走り回っ…

クリスマスがなくなる日!?

「主は、号令と、御使いのかしらの声と、神のラッパの響のうちに、 ご自身が天から下って来られます。それからキリストにある死者 が、まず初めによみがえり、次に、生き残っている私たちが、たち まち彼らといっしょに雲の中に一挙に引き上げられ、空中で主…

罪の根を断つ!

「愛する兄弟たち。あなたがたはそのことを知っているのです。 しかし、だれでも、聞くには早く、語るにはおそく、怒るにはおそい ようにしなさい。」(ヤコブ1:20) 人は誰でも、聞くことよりも話すことの方が好きです。自分のことを 聞いてほしいので…