2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日が巡礼!?

「私たちの先祖は、この山で礼拝しましたが、あなたがたは、 礼拝すべき場所はエルサレムだと言われます。 イエスは彼女に言われた。『わたしの言うことを信じなさい。 あなたがたが父を礼拝するのは、この山でもなく、エルサレム でもない。そういう時が来…

パウロのとりなしの祈り(その2)

「どうか父が、その栄光の豊かさに従い、御霊(聖霊)により、力を持って、 あなた方の内なる人を強くしてくださいますように。 こうしてキリストが、あなたがたの信仰によって、あなたがたの心のうちに 住んでくださいますように。また、愛に根ざし、愛に基…

パウロのとりなしの祈り

「どうか、私たちの主イエス・キリストの神、すなわち栄光の父が、 神を知るための知恵と啓示の御霊を、あなたがたに与えてくださ いますように。 また、あなた方の心の目がはっきり見えるようになって、神の召し によって与えられる望みがどのようなものか、…

サタンのマインドコントロール!?

「あなたがたも、自分の子がパンを下さいと言うときに、 だれが石を与えるでしょう。また、子が魚を下さいと言 うのに、だれが蛇を与えるでしょう。・・・・・・・・・・ 天におられるあなたがたの父が、どうして、求める者た ちに良いものを下さらないこと…

聖霊の火をおこせ!!

「・・・あなたのうちに与えられた神の賜物を、再び燃え立たせて ください。神が私たちに与えてくださったものは、おくびょうの霊 ではなく、力と愛と慎みとの霊です。」(Ⅱテモテ1:6,7) 10月8日の体育の日、恒例のファミリーキャンプを行ないまし…

かすかな細い声

「主は仰せられた。『外に出て、山の上で主の前に立て。』すると、 そのとき、主が通り過ぎられ、主の前で、激しい大風が山々を砕 き、岩々を砕いた。しかし、嵐の中にも主はあおられなかった。 風のあとに地震が起こったが、地震の中にも主はおられなかった…

主よ、私に何を期待しておられるのですか?

「私が『主よ。私はどうしたらよいのでしょうか。』と尋ねると、 主は私に、『起きて、ダマスコに行きなさい。あなたがするよう に決められていることはみな、そこで告げられる。』と言われ ました。」(使徒22:10) 私たちには、罪の性質が残る弱い肉…

また、ひとり・・・。

「この人たちは皆、信仰を抱いて死にました。約束されたものを 手に入れませんでしたが、はるかにそれを見て喜びの声をあげ、 自分たちが地上ではよそ者であり、仮住まいの者であることを 公に言い表したのです。 このように言う人たちは、自分が故郷を探し…