サタンのマインドコントロール!?


あなたがたも、自分の子がパンを下さいと言うときに、
だれが石を与えるでしょう。また、子が魚を下さいと言
うのに、だれが蛇を与えるでしょう。・・・・・・・・・・
天におられるあなたがたの父が、どうして、求める者た
ちに良いものを下さらないことがありましょう
。」
(マタイ7:9〜11)



滅び行くこの世の君(サタン)の支配下から、キリストによって救い出された
私たちですが、肉体は変わらずにサタンの影響を受けています。


サタンの邪悪な働き(力)は、神の御国への道(キリストの十字架の御業)を隠し
自分の道(滅びへと続く道)へと連れ込むことです。


また、キリスト者となってしまった私たちには、この世の支配下にあったときに
植え込んだマインドコントロールを働かせて、なんとかイエスから切り離そうと
揺さぶりをかけてきます。


以前の記事でもサタンの働きを書きましたが、サタンのこの惑わしに振り回され
ている兄弟姉妹が多いです。


それはこの世から離れ、「イエスに従って歩もうと決心する時」に起こります。


あるときは、自分自身でも区切りをつけるために「バプテスマを受けよう」と
したときに起こります。


またあるときには、愛する家族や親戚、友人に福音を伝えようとするときに心の
奥で「そんなことをしたら良い関係を壊すことになるぞ」というささやきを聞く
のです。


サタンのマインドコントロールは「恐れ」です。社会から、さらに家族から引き離
されてしまうのではないか、という恐怖心です。


これは大きな恐れとなってその人を支配します。そして、神の言葉(聖書)をむなし
いものとし、神との交わり(祈り)を奪い、やがてこの世に連れ戻すことに成功する
のです。


兄弟姉妹よ。神の御心にそった歩みをし、神の御心にそった願いをするときに、神は
私たちが悲しむことや益にならないことをするお方だと思いますか。


天の父は求める者に良いものを下さらないことがありましょうか


人を恐れるとわなにかかる。しかし主に信頼する者は守られる。」(箴言29:25)


私たちが畏れるのは主です。私たちが信頼するのは全能の神です。


サタンのマインドコントロールの支配を断ち切って一歩を踏み出す先には、必ず「主の
祝福」が待っていることを信じましょう。



私たちすべてのために、ご自分の御子さえ惜しまずに死に渡された方が、どうして、
御子といっしょにすべてのものを、私たちに恵んでくださらないことがありましょう
。」
(ローマ8:32)