主が立ち上がる!!


「主よ。私たちをあわれんでください。
私たちはあなたを待ち望みます。


朝ごとに、私たちの腕となり、
苦難の時の私たちの救いとなってください。」(イザヤ33:2)



私たちの信仰の歩みも、決して順風満帆とはいきません。いや、それどころか、
罪の奴隷から解放され魂の目が開かれたとたんに、神の手から奪い返そうとす
る悪の力の引力と戦うことになります。


主よ、どうしてあなたの所有とされた私たちが敵の手の届くところに置かれて
いるのですか。主よ、あなたの全能の力を、義の右手を彼らの上に振り上げて
ください。


すべての造られたものが、あなたが王の王であり主の主であることを知ります
ように。あなたの栄光が現されることを待ち望みます。



「『今、わたしは立ち上がる。』と主は仰せられる。
『今、わたしは自分を高め、今、あがめられるようにしよう。・・・・』
(イザヤ33:10)