何かへんだぞ・・・?

スーパーで買い物をして、レジで支払いをした。


小銭も出してピッタリ支払うと・・・。


レシートのお返しでーす」と店員さん。


「うん・・・・???」


「レシートは、返す物なんかい!」





茶店でコーヒーを注文した。


「お待ちどうさま。コーヒーのほうを持ちしました」


「・・・・・・?」


「コーヒーしか注文してないぞー!」





妻とレストランで食事をした。


それぞれ好きなものを注文し終えると・・・。


「ご注文を繰り返します。○○と○○でよろしかったですか?」


「はい、それでよろしかったですよ」と丁寧に返事をしてあげた・・・。




《番外編》
インド料理店で食事をしたときのお話。


席に着くなり、インド人の店員さんが注文を聞きに来た。


さてーと、なんにするかなー」とつぶやくと、


「はい、かしこまりました」と厨房へ。


「えっ???」