神の恵みの中で。

5月3日はファミリーキャンプでした。
わたしが礼拝を共にする恵み聖書教会恒例の春のキャンプをエンジョイ。
キャンプは入間市にある武蔵聖書教会と合同で行われました。







キャンプには火がつきもの。大人指導のもと、上手な火の点け方を教わります。







自然の中で遊んだ後の昼食はまた格別。
今回は教会でご飯と味噌汁を用意し、各自でおかずを持ち寄りとなりました。
ホテルのバイキング料理のように豪華で、大人も子どもも大満足。






午後は礼拝と讃美の時間です。
讃美歌のトローンボーン演奏も、玄人はだし!?
真ん中が恵み聖書教会のノックス師と右側には武蔵聖書教会の伊豆師。







礼拝では、昼食に続き主の生ける言葉もお腹一杯いただきました。


都会や文明社会の中で暮らしているうちに、どうやら人々は神との間に
大きな垣根を造ってしまったようです。大切な真理を垣根の中に押し込ん
で、目をつぶって生きているのです。


神が創られた自然にさらされて生きていると人は、神の息遣いを感じ、そして
かぐわしい香りに気づかれます。そして、都会では目に入らなかった鳥や野に
咲く草花でさえ、愛おしく感じられてきます。


こころの目が見開かれて、この宇宙の真理である主(偉大なお方)に気づかれた
方は幸いです。「私たちには、父なる唯一の神がおられるだけで、すべてのものは
この神から出ており、私たちもこの神のために存在しているのです。また、唯一の
主なるイエス・キリストがおられるだけで、すべてのものはこの主によって存在し、
私たちもこの主によって存在するのです
」(コリントⅠ・8:6)


この大自然の中で養ってくださる創造主に感謝し、主が私たちになされた業を
再確認できたキャンプでした。


夏にも同じ場所(毛呂山バイブルキャンプ場)でキャンプを開催します。教会
には行きたくないけどアウトドア大好き、と言う方も歓迎します。また、毎週
日曜日の10:30から礼拝があります。アットホームな教会ですのでお近くの方は
一度のぞきに来ませんか。普通のおじさんやおばさんのささやかな集まりですの
でご自由に。


恵み聖書教会:入間郡毛呂山町岩井東2−24−5 TEL:049−295-3038
email:ofa21@sage.ocn.ne.jp(質問などお気軽に!)