山路をこえて

キム・ヨンイルさんが奏でるサックスの音色をBGMに「讃美歌404番」の歌詞を味わってください。



山路こえて ひとりゆけど


主の手にすがれる 身はやすけし


松のあらし 谷のながれ


みつかいの歌も かくやありなん


峰の雪と こころきよく


雲なきみ空と むねは澄みぬ


みちけわしく ゆくてとおし


こころざすかたに いつか着くらん


されども主よ われ祈らじ


旅路のおわりの 近かれとは


日も暮れなば 石のまくら


かりねの夢にも み国しのばん


神よ。私の叫びを聞き、私の祈りを心に留めてください。私の心が衰え果てるとき、私は地の果てから、あなたに呼ばわります。どうか、私の及びがたいほど高い岩の上に、私を導いてください。まことに、あなたは私の避け所、敵に対して強いやぐらです。私は、あなたの幕屋に、いつまでも住み、御翼の陰に、身を避けたいのです。」 (詩篇61編1〜4節)