花粉症免疫療法

暖かで穏やかな春はもうすぐそこです。


あちらこちらで新芽が顔を出し、春の訪れを喜んでいるようです。





この喜ばしいはずの春も、私には「不快な眼のかゆみとわき出る鼻水」によって、素直に歓迎することはできません。


そうです。花粉症なのです。


飲み薬では症状を抑えることはできても、治すことはできません。



こうなれば、「開き直りだー!!」



と、以前ある医者が言っていた「免疫療法」を試すことに・・・。


これは、スギ花粉を吸収しやすくして体内に取り入れる療法です。


医者に行くのが嫌いな私は、「自己流の免疫療法」を試しています。



それは、「ダイレクト・スギ花粉吸入免疫療法」です。



なんだか、すごそうですが・・・、


なんのことはありません。



ただ、いつものジョギングコースを走るだけです。^^; (途中まで読んでくださった方、怒らないでね)



でもここは都会とは違い、周囲を杉が群生する山に囲まれていて、空気中の酸素に含まれるスギ花粉濃度は、半端ではありません。


1年目では効果がまだ出ていないようです。


今年も続けていますので、効果が出たら学会にでも発表しようと思っています。(相手にはされないでしょうが)