神が私たちに望むこと


「いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
すべての事について、感謝しなさい。
これが、キリスト・イエスにあって
神があなたがたに望んでおられることです。」

(テサロニケⅠ・5:16〜18)



あるご婦人は救われた喜びをもって、こう話してくださいました。


「私は過去を振り返ってみてどんなに主に良くしていただいていたのか・・・。
こんな私を愛し、いつも導いていてくださったことを知った時、今度は私が
主に何かをできないかを真剣に祈りました。6年間ずーっとです。」


ある日の晩、湯船に浸かって同じように祈っていると、頭の中にハッキリと
上のみ言葉が示されたそうです。


具体的に何かを示されることを望んでいたご婦人は、もう一度何ができるか
を尋ねると・・・。


「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。・・・・・感謝しなさい。」だったそう
です。


ご自分の御子さえ惜しまずに与えてくださった天の父の「すべての恵み」を
いつも覚え、そして味わい、それを喜び感謝して、アバ父との交わり(親子関係)
の中にとどまることを主は望んでおられるのです。


祈りを通して天の父との絆を深め、大いなる父の愛に触れていることができ
れば、喜びや感謝はにじみ出てきます。それが、湧き上がる泉となって他の
人も潤すことになるのです。