私を産んでくれてありがとう!!


大相撲の初場所でバルトが優勝しました。彼は母国エストニアからお母さんを
招待し、優勝のインタビューで感謝の言葉を述べました。


自分が優勝できて、今ここにいるのも母のおかげです。お母さん「産んでくれて
ありがとう。」彼は早くから父親を亡くし、色々と苦労があったそうです。


このとき、おそらく彼は母の一つひとつの愛を思い出し、この言葉が口からこぼ
れたのでしょう。彼を通してお母さんの素晴らしさを私たちも知ることができたよ
です。


相撲は特に好きではありませんが、彼の人柄は好感が持てますので応援したく
なりますね。


私たちも、信仰により天の父なる神の子とされているのですから、産まれてきた
ことを感謝し、生きておられる主イエス・キリストを証ししたいものです。



「神は、ただみこころのままに、私たちをイエス・キリストによって
ご自分の子にしようと、愛をもってあらかじめ定めておられたのです。


それは、神がその愛する方によって私たちに与えてくださった恵みの
栄光が、ほめたたえられるためです。」(エペソ1:5,6)