想像することもできない「神の恵み」

主イエス・キリストの恵み神の愛聖霊の交わりが、
あなたがたすべてとともにありますように
。」
(コリントⅡ・13:13)





「天の父であり唯一の神様、きょうも感謝いたします。


全き聖であるあなたから断絶状態であった私たちを、


御子であるイエス様を私たちの身代わりとして罪を負わせ、


関係を回復してくださるために十字架に架けられました。


神であるのにイエス様は、父なる神の人類に対する愛に応えて従順に従い、


罪ののろいを受け、苦しみながら死なれました。


そして、墓に葬られた後、3日後に父なる神の力によってよみがえり、


私たちに永遠のいのちの保証を見せてくださいました。


そして、永遠のいのちを得て天の御国の相続人とされた私たちの、


この地上での歩みを助け導いてくださるために、


聖霊を助け主として私たちの霊の中に与えてくださいました。


どうぞ主よ、私たちが日々このご聖霊に従って(御霊によって)


神の子としてふさわしい歩みができるように力を与えてください。


私たち愚かな人間に、三位一体という考えもつかない方法で


愛を示してくださった主に、ただただ感謝します。


エスキリストのお名前によってお祈りします。アーメン。」