主の栄光に満たされる


またわたしは、あなたがわたしに下さった栄光を、
彼らに与えました。それは、わたしたちが一つである
ように、彼らも一つであるためです。


わたしは彼らにあり、あなたはわたしにおられます。
それは、彼らが全うされて一つとなるためです。・・・」
ヨハネ17:22,23)



父、御子、御霊(聖霊)なる三位一体の神を理解する知恵は、私たちには
与えられていません。しかし、聖霊の力によって求めるものに与えられた
主イエスを信じる信仰により、交わりに与ることが許されていることは真実
です。


たとえ電気や電波のことは知らなくとも、当たり目のこととして享受できる
のと同じです。


なんという恵みでしょうか。私たちのいのちは、もう神の中に移されている
とは。


そうであるならば、なぜ悲しむのでしょうか。


なぜ、思い煩うのでしょうか。


なぜ、敗北者のように肩を落としてうなだれているのでしょうか。


天地万物をお造りになった創造主なる神。全能の神と一つにされるとは。


まだ肉にあっては完成されていませんが、この約束を根拠に、すべての
栄光の富みや祝福を祈り求めることがでますように。


それが、主に従うキリスト者の特権なのですから。