幻のカレー屋!?

今日は梅雨も一休み。


妻は洗濯のチャンスとばかりに、たまった汚れ物を洗濯機に詰め込み、朝からゴーゴー、ガタガタ。


灰色の重たい空に、まとわりつくようなジットリした空気のこの時期は、気分も重くなりがちです。
そんな梅雨空の隙間から、陽が差したものだから一斉に窓を開け放ち、乾いた新鮮な空気を部屋に招きいれ、カビの生えかけた肺一杯に吸い込み細胞へとマイナスイオンを送り込む。


こんな日は外食でもしようということになり、隣町の日高市高麗にあるカレー屋へ行くことになりました。何故カレー屋かというと、このカレー屋さんは週3日(金・土・日)しかやらないのです。しかも、夏休みや冬休みはそれぞれ1ヶ月くらい休みになります。うーん、なんというか、客に媚びないというか・・・。うらやましいというか・・・。


そんなわけで、一度は行ってみたいと思っていたので、ついにその実行日となったわけです。




○店名:レストランむささび亭(インドカレー屋さん)
○住所:埼玉県日高市台20−3



写真のような英国製のロードスター1700(横田基地でスクールバスとして使用されていたそうです)を改造した店となっています。
カレーはチキンカレー(サフランライス)とナン付きのカレーセットの2種類です。チキンカレーは辛さが5段階から選べ、もう一方のセットカレーは辛さは1種類で豆カレーと野菜カレーの2種がつきました。
お勧めは骨付きチキンのチキンカレーですね。欲張りな私が頼んだのは、ナン付きカレーセットで、これは女性向かもしれません。(お上品です^^;)
味はインドカレーと言うよりも、ホテルのカレーと言う表現があてはまるかもしれません。(じっくり煮込んだルーはおいしいです)
近くの巾着田彼岸花が咲く頃はみごとです)に来たときにでも、寄ってみてはいかがですか。