秋野菜の準備、その前に。(その2)


終わったと思った草刈が、まだ・・・。

雑草とはすごいものですねー、機械では刈りきれないような

地面を横に這うように伸びる草もあるのです。

これが、またやっかい。

きのうに引き続き、きょうはカマで根を掘るように草を刈る。

うーん。「安請け合いするんじゃなかった」、と痛む腰をさすり少々後悔。



















仕事のあとは温泉にでも入りたいですね。



ここまでやると、今度はじいさん、

「明日も来てくれるんかい?」

えっ、3日も・・・。

そうなんです。

午前中しか手伝えないので、まだ半日くらい掛かりそう。

そういうわけで、明日も7時頃から午前中は、

草刈と耕運機で畑を耕すのです。

「野菜ができたら、真っ先に採りに来てやる!」と、こころで誓いながら。