ピカピカの1年生!?

タレント議員が初登院した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100730/plc1007301045006-n1.htm


やわらちゃん(谷亮子)は好きだが、それは柔の道を歩む姿でのことだ。


もちろん頑張ってもらいたい。いや、それどころか大変な責任が課せられた。


芸能界のノリで、抱負を語っている議員もいたが、血税の意味を感じて欲しい。


日本は、世界は、経験したことがない暗雲に包まれている。日本以上にアメリカも、ヨーロッパも、経済的危機を迎えている。また、くすぶっていた中東の火種は、一滴の油で大火(戦争)になる危険水域になっているようだ。その時、日本はどうする。


職がなく生活保護を受けている人々が168万人を越えたそうだ。毎月1万人の生活保護を受ける方がいる。なんと、日本人の68人に1人が毎月13万円を受給しているそうだ・・・。


ねじれ国会だから何なんだ。


党派を超えて、国民のために、国のために政治を行って欲しい、と願うばかりだ。


そこで、まず初めに、このことを勧めます。すべての人のために、また王とすべての高い地位にある人たちのために願い、祈り、とりなし、感謝がささげられるようにしなさい。」「それは、私たちが敬虔に、また、威厳をもって、平安で静かな一生を過ごすためです。」(テモテⅠ・2:1,2)