残暑お見舞い?


「残暑お見舞い申し上げるザンショ・・・・」


「つまらないことばかり言って、モウショ(猛暑)うがないんだからー」


ヒューーー・・・・・???。


どうですか、少しは寒くなりましたか・・・?^^;





ところで皆さんは暑いときに「暑い!」といいますよね。でも言った後には、マイナスの言葉が続く(マイナスのこころが働く)のではないでしょうか。


「あっついなー。チックショー!!」、「くそ暑いなー、まったく」など。


聖書は「いつでも喜んでいなさい。また、感謝しなさい。」と言います。それは“肉の思い”を働かせないためです。つまり、サタンのフィールド(肉の思い)でサタンに思いを操られないためです。


感謝や喜び、愛(御霊の実)」(ガラテヤ5:22)などの“御霊の思い”をいつも働かせて、御霊による歩みをしていきたいものです。


「きょうも暑い(暑いものは暑い)!けれども、この暑さがあって私たちは養われているんだなー。感謝します!!」^^y


私は言います。御霊によって歩みなさい。そうすれば、決して肉の欲望を満足させるようなことはありません。」(ガラテヤ5:16)