招かれざる客・・・?


「でっ、出たんです!!」




不気味な奴が・・・。



それも、ひとりやふたりではないんです。



わたしは、「そんなものはいない!!」と、



信じていたのに・・・。






・・・・・ごめんなさい。少しふざけました。^^y


実は、風呂場に羽の生えたアリちゃんが大量に集合していたのです。
その場はお湯で流してしまいましたが、翌日になるとまた数匹のアリ様が。


ネットで調べてみると、ヤマトシロアリといわれる奴のようです。
色が黒いからシロアリとは思いませんでした。







羽黒アリもいますが、形が違います。また、シロアリはちょうど今頃お出ましになるようで、
4月下旬〜5月下旬が出没期のようです。晴れた日の午前中に多く見られるそうです。
ちなみに黒アリは6月〜8月ころに見られるそうです。


そんなわけで、専門の駆除業者に頼むことにしました。



例の奴だったら、


駆除の仕方を知っているのですが・・・。^^;