「主がわたしの手を・・・」

「主がわたしの手を」(聖歌651番)


主が私の手を
とってくださいます
どうして怖がったり
逃げたりするでしょう。


やさしい主の手に
すべてをまかせて
旅ができるとは
なんたる恵みでしょう。


ある時は雨で
ある時は風で
困難はするけれど
なんとも思いません。


やさしい主の手に
すべてをまかせて
旅ができるとは
なんたる恵みでしょう。


いつまで歩くか
どこまで行くのか
主がそのみむねを
なしたもうままです。


やさしい主の手に
すべてをまかせて
旅ができるとは
なんたる恵みでしょう。

・・・・・主が、わたしの手を、取ってくださる
なんという、恵みではありませんか。


きょうあなたは、疲れていますか・・・?
絶望を味わっていますか・・・?
病の床にあって、希望を失ってはいませんか・・・?


もう一度こころを鎮めて、全能なる主の約束に近づきましょう。
あなたの神、主であるわたしが、あなたの右の手を堅く握り、
『恐れるな。わたしがあなたを助ける。』と言っているのだから
」(イザヤ41:13)