主の約束を信頼する


天が地よりも高いように、わたしの道は、あなたがたの道より高く、
わたしの思いは、あなたがたの思いより高い。
雨や雪が天から降ってももとに戻らず、必ず地を潤し、
それに物を生えさせ、芽を出させ、種蒔く者には種を与え、
食べる者にはパンを与える。


そのように、わたしの口から出るわたしのことばも、
むなしく、わたしのところに帰っては来ない

必ず、わたしの望む事を成し遂げ、わたしの言い送った事を成功させる。」
(イザヤ55:9〜11)





祈りに応えてくださるのか不安になったり、主のみこころを見失いそうになることは
誰にでもあることでしょう。


エスにその信仰を賞賛されたローマ軍の隊長は「ただ、おことばをいただかせてください。
そうすれば、私のしもべは直りますから
。」(マタイ8:8)と、イエスのことばを
絶対的な神の力として信じました。そして、そのしもべは癒されたのです。


主は約束を無効にされる方ではありません。


今日も聖書にある神の約束を信じて歩んでいきましょう。