主にゆだねよ!!

あなたのしようとすることを主にゆだねよ。
そうすれば、あなたの計画はゆるがない。


主はすべてのものを、ご自分の目的のために造り、
悪者さえもわざわいの日のために造られた。」(箴言16:3,4)



私たちは「主にゆだねます」と祈りますが、本当にゆだねているでしょうか。
もし本当に主にゆだねることができれば、私たちの計画はゆるがないでしょう。


ところが「主にすべてをゆだねます」と言ったそばから、主を追い出して「自分
でしようともがいている」のが私たちの姿のようです。


人は他人の前では弱さを隠し強がっていたいものです。しかしすべてをご存知で
「私たちの歩む道をも計画においていてくださる」創造主である天の父の前では、
重い肉の鎧を下ろし素直になって「アバ父」にすがりたいものです。


そうすれば「私たちを通して働いてくださる主」を見ることができるでしょう。