永遠の約束

「この身とこの心は尽き果てましょう。
しかし神はとこしえに私の心の岩、
私の分の土地です。」(
詩篇73:26)




主に導かれたこの1年はどうだったろうか・・・。


ときには疲れ、涙で主の影を見失いそうになったことも何度かあろう。


それでも、それでも、主は約束を必ず守られる。それが、どんなに遅いと感じても。


人はまた一つ歳を重ね、主のもとへと一歩近づくのだ。


また、一歩。また、一歩と。


地上では、安息の地は、残念ながら用意されていない。


私たちが目指す終の棲家は、神の御国しかない。


主ご自身が私たちの受ける分となってくださっているとは。


年末のきょう、主の永遠の約束を確信し、


またひとつ、主の栄光に向かって足をすすめよう。