歓喜のことば


「私は、大きな獲物を見つけた者のように、
あなたのみことばを喜びます。」(
詩篇119:162)



わたしたちは、津波となって押し寄せる情報の洪水の中に生きています。しっかりと、
両足で踏ん張っていないと簡単に流されてしまいます。


わたしたちの耳に届く多くのことばは、空気に触れて酸化した鉄のように錆びついて
いて、やがてぼろぼろに崩れ去ってゆき、わたしたちの人生の屋台骨となって支える
ことはできません。


幸いなるかな、主につく者たちよ。


喧騒から離れ聖書の賛美(詩篇)にふれることができたなら、そこには大きな慰めと
純金よりも好ましく」また、「蜜よりも甘い」(詩篇19:10)主のみ言葉がちゃんと

用意されているのです。


それはこの詩篇の記者のように、きょうの糧を得るために漁に出てみたら思いもよら
ない大きな獲物を得て歓喜するがごとく、魂が喜びで満たされるのです。



あなたのみおしえを愛するものには
豊な平和があり、つまずきがありません
。」
詩篇119:165)