人生が疲れてしまった人へ

加藤諦三先生の「生きることに疲れた方へ」





人生は一度しかない。



その通りです。



生まれ変わって、もう一度やり直すこともできません。





・・・・・でも、「この世がすべて」ではないことも、知ってください。


聖書は「人は、たとい全世界を得ても、いのちを損じたら、何の得がありましょう。」
と、言います。多くの人々は、いのちより全世界に価値を求めているのです。


私たちは偶然生まれたのでしょうか。だとしたら、生まれてきた意味もどこへ行くか、
という万人が持つ疑問もまったく無意味です。


誰でも身体は滅びます。でも、霊(魂)は永遠に生き続けるのです。この生き続ける
霊が行く先は永遠の死(地獄といわれる所)か、永遠のいのち(天国といわれる所)しか
ありません。


そして、この永遠の時をどこで過ごすかを、誰もが決めなくてはなりません。


この世界を創造された神は、離れてしまった人にご自分の元(天国)に帰ってくることが
できるように、あらかじめ道を用意していてくださいました。


それが、イエス・キリストの十字架での贖いです。私たちが受けなければならなかった罪
の罰を受けてくださり、閉ざされていた永遠のいのちへの道を開いてくださいました。


このことを信じて、自分のものにしてください。


あなたが、どれだけ、つらい思いをしたかはわかりません。


どれだけ、傷ついたかは知りません。


人には、あなたの痛みや苦しみを理解することはできません。でも、神であるのに私たち人
の中に人として降りてきてくださったイエス・キリストは、あなたや私たちが受けるよりも辛く
悲しく、侮辱的な苦しみを受けられました。


だから私たちを、すべての苦しみから解放できるのです。そして、重い罪の身代わりができ
るのです。


今までの人生を180度変えてくださるこのお方を、信じることができれば幸いです。




「イエスは彼に言われた。『わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。
わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。』」

新約聖書ヨハネ福音書14章6節)